全社員で日常から実践するマーケティング思考
ダイキチカバーオール株式会社 にて、全社員研修として100名近くの方に研修に実施しました。
抱えていた課題・背景
・マーケティングを日常業務でも活用してほしい。
・会社経営の全体像を理解してほしい。
・その上で、クライアントとの向き合い方を考えてほしい。
受講者の感想
売上ばかりに注目していて、利益を意識できていなかったことがわかった。
固定費などのコストの部分を意識できるようになった。
日常業務から、経営全体を意識しようと思った。
今回の研修プログラム
⑴ 会社におけるマーケティングの位置付けと意義
⑵ Marketing Town1期分プレイ
⑶ マーケティング基礎講義
⑷ Marketing Town2期分再プレイ(自社の経営方針を特別ルールとして反映)
⑸ 自社のマーケティング、経営分析
⑹ 日常業務で意識できるマーケティングの紹介
⑺ 学習レポート作成と共有
今回のマーケティングタウン研修で、
ダイキチカバーオール株式会社のサービスが多くの人に届くことを願っております!