新規Webサービスのマーケティングを考える
ネクストライブ株式会社 にて、新規Webサービスのマーケティングを考えるための企業研修を実施しました。
抱えていた課題・背景
・今までは受託の仕事だけであったが、現在新規Webサービスも考えている。
・社員は全員エンジニアで、マーケティングについて考えたことがなかった。
・全員に基本的なマーケティング思考を持ってほしかった。
受講者の感想
ボードゲームの中で実際に経営者になることで、普段意識していないコスト管理を学べた。
利用者に届けるという、出口の部分までを意識する重要性を感じた。
今後も主体的に学習する意欲に繋がった。
今回の研修プログラム
⑴ 会社におけるマーケティングの位置付けと意義
⑵ Marketing Town1期分プレイ
⑶ マーケティング基礎講義
⑷ Marketing Town2期分再プレイ
⑸ 他企業の4P分析紹介
⑹ 自社新サービスの4P分析(グループワーク)
⑺ 学習レポート作成と共有
今回のマーケティングタウン研修で、
ネクストライブ株式会社のサービスが多くの人に届くことを願っております!