キャリアデザインを擬似体験できるボードゲーム型研修「CAREER MAKER」を提供開始しました | Marketing Town(マーケティングタウン)
マーケティングタウン

プレスリリース

キャリアデザインを擬似体験できるボードゲーム型研修「CAREER MAKER」を提供開始しました

2022.02.24

~新卒1~3年目を対象としたキャリアデザイン研修プログラム〜

 

ボードゲームを活用した体験型の人材育成・研修サービスを提供する株式会社NEXERA(本社:大阪府大阪市、代表取締役:飛田恭兵、読み:ネクセラ)は、2022年2月24日(木)より、新卒1~3年目を対象としたキャリアデザイン研修プログラム『CAREER MAKER』を提供開始したことをお知らせします。

 

これまでキャリアといえば「仕事」のことだけを指していました。しかし、多様化する働き方や雇用システムに伴い、個人がより豊かな暮らしを築くため家族や健康、余暇などもキャリアの要素として捉えるようになりました。

 

本研修では、仕事のみの観点でキャリアを考えていた従来の研修に代わり、より本質的なキャリアデザインを体験します。研修後には受講者がキャリアを自分ゴトとして捉え、変化の激しい現代でも豊かな人生を設計できるようになってほしい。そんな思いから『CAREER MAKER』を開発しました。

 

 

研修の詳細・お問い合わせは、下記ページにてご覧いただけます。

 

https://careermaker.jp/