12/12(木)19:00〜 ビジネスパーソン×学び方 〜令和の新しい学び方を考える〜イベントを開催予定 | Marketing Town(マーケティングタウン)
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12/12(木)19:00〜 ビジネスパーソン×学び方 〜令和の新しい学び方を考える〜イベントを開催予定

2019.11.19

ビジネスマンの教育改革を目指す株式会社NEXERA(本社:大阪府大阪市、代表取締役:飛田恭兵、以下、当社)は、経営視点のマーケティングを疑似体験できるビジネスボードゲーム「Marketing Town(マーケティングタウン)」を活用した新しい研修スタイルを提案しています。このたびビジネスパーソンの学び方に着目したイベントを実施することをお知らせいたします。

昨今では終身雇用も終わりを告げ、人材の流動性が増す中では、
ビジネスパーソンはより自らの市場価値を高めるために企業での研修だけでなく、
個人として学習に取り組む必要性が高まってきました。

そんな中で教育改革により、新たな学習指導要領として主体的に学びに参加する「アクティブラーニング」が2020年度から小学校に続き、中学、高校と順次適用されるなど、学ぶ内容ではなく、学ぶ方法に注目が集まっています。

本イベントでは世の中に成長の機会を提供している学び方のプロによる学ぶ方法の工夫を
パネルディスカッションやワークショップを通じて学び、学ぶ方法を考える1日にします。

【登壇者】

臼井 隆志 氏|Takashi Usui
株式会社MimicryDesignディレクター。
1987年東京都生まれ。2011年慶應義塾大学総合政策学部卒業。
専門はワークショップデザイン、アート、発達心理学でワークショップデザインの手法を用い、乳幼児から中高生、
ビジネスパーソンを対象とした創造性教育の場づくりを得意とする。
出版物に「意外と知らない 赤ちゃんのきもち」(スマート新書)があり認知科学や発達心理学をベース赤ちゃんを解説。

黒澤 友貴 氏 | Tomoki Kurosawa
1988年生まれ。ブランディングテクノロジー株式会社 執行役員 経営戦略室 室長。
新卒でブランディングテクノロジー株式会社に入社。
中小・中堅企業向けにデジタルマーケティング領域のコンサルティングを6年間行う。
現在は自社の経営戦略策定、ノウハウ開発、人材育成などの役割を担う。
社外では「日本全体のマーケティングリテラシーを底上げする」をミッションに1,500人近くのマーケターが集まる学習コミュニティ(マーケティングトレース)を運営。

福代 和也 氏 | Kazuya Fukuyo
株式会社Funda 代表取締役。
公認会計士試験合格後、大手アカウンティングファームにて上場企業を中心にコンサルティング業務に従事。その後、株式会社Fundaを設立し大企業から中小企業までコンサルティング業務を行う。
「日本人全員が財務諸表を読める世界を造る」をビジョンに掲げ会計系エデュケーションコンテンツ「会計クイズ」を運営。

飛田 恭兵 氏 | Kyohei Tobita
株式会社NEXERA 代表取締役。
経営視点のマーケティングを疑似体験できるビジネスボードゲーム
『Marketing Town(マーケティングタウン)』で、企業研修を行う。
学習用のボードゲームを開発し、座学と実践の間を埋める疑似経験の環境を企業に作っている。

【概要】
日程:2019.12.12(木)
時間:19:00-22:00
場所:株式会社OKAN
費用:3000円

【タイムスケジュール】
18:45 開場
19:00 開会
19:10 登壇者の紹介
19:15 パネルディスカッション
20:15 質疑応答
20:35 ワークショップ
21:15 発表/共有
21:30 懇親会
22:00 終了

お申し込みは下記よりお願いいたします。

peatix.com