
経営体験によって、マーケティング・財務・経営戦略を体感的に学ぶオンライン型合同研修です。体感型研修の学習効率のよいMarketing Town研修を、各社1名から参加可能な研修スタイルでよりお手軽に受講いただけます。
対象とねらい
◆ 経営視点を持った次世代リーダー(社会人3〜6年目)の育成
◆ BtoBセールス担当が持つべき財務・P/L感覚の醸成
◆ 全メンバーへの広いマーケティング思考の定着
特徴
✔ 講義だけでなく、ゲームプレイで体感的に学ぶから、学習内容がしっかり定着
✔ ゲーム型アクティブラーニングなので、主体的な学習が促進
✔ 全国の受講者が参加するから、幅広い業種・職種の視点が得られる
プログラム
項目 | 内容 |
---|---|
1.はじめに | 研修の目的や内容を共有します。 |
2.導入講義 「経営の全体構造とマーケティング」 |
会社経営の全体像とマーケティングの意義を理解します。 |
3.ゲームプレイ① Marketing Town the Team第1期 |
まずは、経営の全体像や流れを体感しながら理解します。 |
4.マーケティング講義 「マーケティングフレームワーク」 |
経営視点のマーケティングを知識としてインプットします。 |
5.ゲームプレイ② Marketing Town the Team第2期 |
講義での学びを意識しながら、経営体験を行います。 |
6.財務講義 「マーケティングと財務の関係」 |
マーケティング施策と財務の関係を経営視点から捉えます。 |
7.振り返り・まとめ | 多様な受講者の視点や学びを共有します。 |
料金
本研修は購入したチケットを利用し、スケジュールから選んだ日時の研修に参加するチケット制となっております。個人でのお申込み方にも、領収書を発行いたします。(税込み表示)
◯パーソナルチケット(1枚) ・・・ 29,800円
◯グループチケット(3枚) ・・・・ 79,800円
◯チームチケット(10枚)・・・・・240,000円
◯ベンチャーチケット(1枚) ・・・ 22,000円※
※ 2021年4月30日までの限定販売
※ベンチャーチケットは創業10年以内の企業様対象