
マーケティングタウンBasic研修
経営視点のマーケティングを身につけることで、業務の視座を上げる研修
※当研修は、体験会やイベントの体験版ではなく、マーケティングタウン研修全編を受講いただける研修となっております。
対象
・管理職、経営幹部候補、主戦力社員、マーケター
・営業、エンジニア、デザイナー、ディレクターなどBtoB でクライアントと関わる方
・接客、店長、販売員などBtoC の現場に関わる方
ねらい
・マーケティングの重要性と考え方の体感的理解
・会社経営の全体像の理解
・現場が持つべきマーケティング視点の理解
プログラム
1. 事前講義
・会社経営におけるマーケティングの位置付け
・マーケティングの役割
2. Marketing Townのプレイ
・チュートリアル
・第1期 Marketing Townプレイ
3. マーケティングの基礎学習
・マーケティングフレームワーク「4P」の理解
・マーケティングフレームワーク「3C」の理解
・マーケティングと財務の繋がり-「営業利益」の理解
4. Marketing Townの再プレイ
・新第1期 Marketing Townプレイ
・新第2期 Marketing Townプレイ
5. 明日から使えるマーケティングの考え方
・Marketing Townプレイから省みる日常業務
・マーケティング≠プロモーションの理解
・マーケティングコストとその回収構造の理解
6. 学びの定着
・学習振り返りシートの作成、共有
概要
日時
2019年09月10日(火)10時〜17時
定員
30名
会場
パナソニック ライフソリューションズ創研株式会社 東京研修所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル26階
TEL:03-5332-5200 FAX:03-5332-5600
Google Map
料金
35,000円 / 人
お申し込み
※上記申し込み画面の左上の研修コードキーワード欄に、
マーケティングタウン研修のコードナンバー『 4V4M3441 』と入力しお申込みください。
申込み方法がわからない場合やご不明点などありましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。