コミュニ
ロジカル
会社の
マーケ
財務
講義やeラーニングなどの受け身の学びが中心で、能動的に取り組む機会が少ない。
研修期間では、学んだ内容を実践する機会を迎えるまで時間があり定着しない。
研修中の相互コミュニケーションの機会が少なく、新入社員同士の繋がりを作りたい。
ビジネスゲームを活用した研修で、受講者は自ら参加し効果的な学習の機会になります。
座学で学んだ内容を、研修内ですぐにアウトプットするので、定着に繋がる。
チームで積極的にコミュニケーションを取りながら、研修に取り組みます。
98%が「また受けたい」
企業研修
Marketing Townは経営体験でヒューマンスキル、
ロジカルシンキング、ビジネス知識を学ぶ研修プログラムです。
リーダーシップ/
コミュニケーション
ロジカルシンキング
会社の仕組み/
マーケティング/財務
01
ゲーム型研修と聞くと、「人生ゲーム」のようなものを思い浮かべるかもしれません。しかし、マーケティングタウンは、経営思考に基づいた戦略性がなければ勝てないゲームです。そのため、マネージャーや経営層の方から特に人気を集めています。
02
【マーケティング】
4P / 3C / STP / 5FORCE / PEST
【財務】
損益計算書の作成 / 貸借対照表の作成 / 財務分析
【経営戦略】
ドミナント戦略 / ランチェスター戦略 / 事業計画作成などのビジネススキルを体感しながら学習します。
03
本研修は、学習効率の高いと言われる「体験」を中心とした研修です。そのため、人材の早期育成、研修コスト(時間・総費用)削減が期待できます。(出典: The Learning Pyramid. アメリカ National Training Laboratories, Bethel, Maine)
04
変化の激しい、今。本研修は、企業様の状況にあわせた、研修スタイルを用意しております。どの形式でも、ゲームの楽しさや学習効果は変わりません。
05
お問い合わせいただくと、ヒアリングを行い、企業様ごとの課題感や目的に合わせて、弊社の研修プランナーがプログラムをカスタマイズします。毎年使える自社だけのオリジナルプログラムの作成も。
部署・部門から全社研修まで。チームメンバー課題に合わせて研修を設計します。
株式会社サイバーエージェント
次世代リーダーの育成
自律自走する組織を目指して導入しました。経営の全体像を体感で学習するスタイルが、マッチしました。
LINE株式会社
チームでビジネスを学ぶ
チーム単位の研修で導入しました。講義や検索で得た知識とは違った活かせる知識が身につく。
スマートニュース株式会社
知識の習得と社員間の交流に
マーケティングや財務などの体系的なビジネスの知識と、交流を同時にできる研修でした。
プロフェッショナルが、ヒアリングから実施までサポート
お問い合わせ
ヒアリング
プログラム提案
研修実施
研修プランナーが、現状や課題感、目指しているチーム像をヒアリングし、それらを実現するプログラム提案をまとめます。
弊社より専属ファシリテーターを派遣するため、準備いらず・安心・質の高い研修を受講いただけます。
マーケティングタウン研修では、経営視点を育むチームの学習環境を構築します。
資料では、詳しい学習内容や導入事例をご紹介しております。
研修プランナーによる、プログラム相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
よくいただくご質問を下記にまとめました。
下記の項目にない、ご質問・ご要望に関してはお気軽にお問合せ下さい。
A:5名〜200名まで研修の対応が可能です。
新入社員研修、次世代リーダー研修、部署別研修など幅広いシーンで活用頂いております。
A:ゲーム本体の販売は致しておりません。
『Marketing Town』は、学習効果を最大化するため、研修としてご提供させて頂いております。
年間カリキュラムや定期研修と合わせて、レンタル、ゲームのみの実施は行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
A:はい、効果的です。
ゲーム型学習など体感による学びは、読書や講義に比べてより学習効率が高いという研究結果に基づいて、研修を設計しています。
(出典: The Learning Pyramid. アメリカ National Training Laboratories, Bethel, Maine)