マーケティングタウン研修受講者の声【Twitter編】 | | Marketing Town(マーケティングタウン)
マーケティングタウン

体験者の声

マーケティングタウン研修受講者の声【Twitter編】

こちらでは、これまでマーケティングタウン研修を受講いただいた方のお声を分野ごとにまとめでご紹介します。

研修プログラム作成や導入のご参考にご覧ください。

 

マーケティング

 

 

マーケティングとは、広告や市場調査だけのことではありません。

ゲームでは、マーケティングを体系的に考える際に必要な要素と自然と向き合う設計になっています。

 

 

財務

 

マーケティングはそれ単体で考えてしまうと、部分最適的になってしまいます。

しかし、マーケティングタウンでは、キャッシュフローや利益構造を意識したうえで、マーケティング施策を行います。

 

 

経営視点

 

本研修では、マーケティング・財務に紐付いて、事業全体の動きを把握や分析する必要があります。

多くに受講者が、この経営視点を体感として学習していました。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

いかがでしたか。SNSでは、受講者の感じたことや学んだことが、素直な感想となって確認できます。

マーケティング・財務・経営戦略これらすべてを同時に考え意思決定を行うプロセスこそが、経営視点なのです。

このように、マーケティングタウン研修では、日常業務の視座を一つ上げることにより、

一人ひとりが当事者意識をもって、主体的に行動することができるようになります。

 

 

 

「Marketing Townってどんな研修?」「どんな活用事例があるの?」

3分でわかる資料はこちら!

 

 

まずは資料を請求する

関連記事