











サービスリリースから3年で
総受講者数10,000名を突破!
動画でわかるマーケティングタウン研修
マーケティングタウン研修の4つ特徴
オンラインでも
アクティブな研修を。
ボードゲームを活用した研修ですが、オンライン、オフライン問わず対応可能です。オンラインでもインタラクティブな学習を取り入れることができます。

基礎から応用まで。
体系的なビジネス知識を習得
講義によるインプットと、ゲームによるアウトプットにより、マーケティングの思考プロセスやフレームワーク、企業の利益構造、企業の戦略の定石など体系的なビジネスの知識を学習します。
経営層もハマる
リアルな経営体験
ゲーム型研修と聞くと、「人生ゲーム」のようなものを思い浮かべるかもしれません。しかし、マーケティングタウンは、経営思考に基づいた戦略性がなければ勝てないゲームです。そのため、経営シュミレーションとしてもご活用いただいています。

専属プランナーによる
研修設計をサポート
研修前の課題感や目的に合わせて、弊社の研修プランナーがプログラムをご提案します。一般的な内容だけでなく自社のビジネスと紐付けたオリジナルプログラムの作成も可能です。

導入事例

株式会社サイバーエージェント
次世代リーダーの育成
自律自走する組織を目指して導入しました。経営の全体像を体感で学習するスタイルが、マッチしました。

LINE株式会社
チームでビジネスを学ぶ
チーム単位の研修で導入しました。講義や検索で得た知識とは違った活かせる知識が身につく。

スマートニュース株式会社
知識の習得と社員間の交流に
マーケティングや財務などの体系的なビジネスの知識と、交流を同時にできる研修でした。