株式会社ピクルス様
『支援活動を通じてクライアントの利益を出す意識を持つ』

株式会社ピクルス 様にて、営業などがクライアントの利益について考える企業研修を実施しました。

抱えていた課題・背景

・下請け的に意識になっていて、支援活動を通じてクライアントの利益を出すところまでの意識にはなってない。
・自社マーケティングの活動にも意識を配ってほしい。
・営業利益の構造を認識してほしい。

 

受講者の感想

・この広告を出すことで、どれだけの人に影響を与えるのかという部分を考える指針として4Pや3Cの考え方を活かしていきたいと思いました。
・どうすれば会社に利益を出すことができるのか視点をもった開発を行っていきます。
・単純に商品を売れば儲かるという考え方でしたが、上手に売るためには市場調査をしたり、広告を出したりといった準備をした上で商品の売り方を考える良い機会になりました。

 

今回の研修プログラム

⑴ 会社におけるマーケティングの位置付けと意義
⑵ Marketing Town1期分プレイ
⑶ マーケティング基礎講義
⑷ Marketing Town2期分再プレイ(広告費回収を意識する特別ルールで実施)
⑸ 収益構造、財務諸表などの会計講義
⑹ クライアントの4P分析(グループワーク)
⑺ 学習レポート作成と共有

 

今回のマーケティングタウン研修で、
株式会社ピクルス様のサービスが多くの人に届くことを願っております!

研修のご案内

Marketing Town研修は、御社の課題や背景に合わせて内容調整・ルール設計をいたします。
ご興味のある企業様・ご検討の企業様はお気軽にお問い合わせくださいませ。
研修詳細はこちら

 

☆ 令和キャンペーン中(~9/31)☆

通常より最大40%OFFで研修を導入いただけます!
詳しくはこちら